
ひたすらペン入れをしています。
まだ、トーンも貼られず真っ白な状態。
愛用の丸ペンは、すべり止めで
ぐるぐる巻きにされています。
ペン入れは大変なので
頭にプリンターのコードをさして
イメージ通りに完成した原稿を
プリントアウトできたら楽なのに・・・。
夢ですね。
さて、今回の見どころは
やはり、ラスト数ページ・・・かな?
執筆中の原稿は
「コーラス」5月号(3月28日発売)に
掲載予定です。
現在発売中の「コーラス」4月号も
合わせて、よろしくネ!

ひたすらペン入れをしています。
まだ、トーンも貼られず真っ白な状態。
愛用の丸ペンは、すべり止めで
ぐるぐる巻きにされています。
ペン入れは大変なので
頭にプリンターのコードをさして
イメージ通りに完成した原稿を
プリントアウトできたら楽なのに・・・。
夢ですね。
さて、今回の見どころは
やはり、ラスト数ページ・・・かな?
執筆中の原稿は
「コーラス」5月号(3月28日発売)に
掲載予定です。
現在発売中の「コーラス」4月号も
合わせて、よろしくネ!
体調はいまいち。
でも、なんとかやってます。
仕事の合間、息抜きに読んでいるのは
先日も日記に書きましたが、久々に資料じゃない本。
日テレの『世界一受けたい授業』の工場見学でお馴染み、
中村智彦先生監修の『世界が驚愕する日本のモノづくり』
図解入りで、面白い!
リカちゃん人形の作り方は・・・。
夢があるのか無いのか(笑)。
リカちゃんは髪形によって、美容師さん(?)に
カットするはさみを使い分けてもらうらしいです。
さすが、永遠のアイドル!!
奥が深い!
私の工場見学の思い出は、明治製菓。
子供の頃、学校から行きました。
楽しかった!
お土産が、お菓子だったし!!
大人の工場見学が流行ってますが、
私は、一度、自分の漫画が製本されているところを
見てみたいな〜。

ずっと、ず〜っと、原稿に向かっています。
只今ペン入れ中。
真っ白い原稿が後何枚あるのかな?(´Д`)。
〆切りまでカウントダウンが始まったので頑張りますo(><)o。
3月号の「コーラス」の欄外に
「達道が夢に出てきた」と
お手紙を下さった方がいました。
ありがとうございました!
私も達道が夢に出てきました!
私の場合は「早く、ペン入れしてくれ」って催促で
甘い夢ではありませんでしたが・・・。
「チ・カ・ラ」今回もいろんな事が起きてます。
「コーラス」4月号をお楽しみに!
あ、それから「コーラス」では、
今月から15周年記念のプレゼント企画が始まってます。
そちらの方も要チェック!!
クーポンを集めて素敵な物を貰おう!!

今朝、靴下が片方無くなって大騒ぎしたら
右足に2枚、はいていました。
こうゆう事、よくありますよね。
・・・ね?
ドタバタしながら下絵がんばってます。
「コーラス」3月号の欄外に感想下さった方々、
ありがとうございました。
3月号発売中です。
皆様、よろしく!
ネーム、またの名を絵コンテ。
最近、私はずっとパソコンでやっています。
消しゴムのカスがでなくていいんです。
仕上げの絵は手作業なので、
結局ちょっと、消しゴムは使うんですがヾ( ̄o ̄;)。
ネーム用のパソコンは、PowerBook G4。
インターネット用に使っているWindowsより
音が静かで、長くパソコンに向かっていられます。
出来ることなら、あっという間にネームは終わりたいんですが(;^_^A。
編集部にお手紙下さった方ありがとうございました。
先日、打ち合わせの時に受け取りました。
ネームに詰まった時のお守り代わりに大事にしています。
「なんとしても描かねば・・・・」と勇気が湧きます(*^▽^*)。
まだ、お返事を書ける量のお手紙なので、そのうち
お返事書かせてもらいますね。待ってて下さい!。
では、明日打ち合わせの予定なので、ネームに戻りま〜す!。
\(;゚∇゚)/。
今日は、たくさん、顔文字を使ってみました。
アメリカのオバマ次期大統領のペットが話題になっているみたいです。
娘さんと相談中らしいけれど、
どうやら、抜け毛が出にくい、ゴールデン・レトリーバーとプードルの
ハイブリッド種「ゴールデン・ドゥードゥル」が有力候補のよう。
昨日、テレビ東京の「ポチタマ」を見ていたら、
日本にいる「ゴールデン・ドゥードゥル」が出てきていました。
まだ日本にいる「ゴールデン・ドゥードゥル」の数は少ないそうだけれど
横浜中華街の雑貨屋さんにも、
看板犬の「ゴールデン・ドゥードゥル」がいるそうです。
とんでもなく、可愛かった〜。
「ゴールデン・ドゥードゥル」は、身体も大きく、気立てもよく、
人なつっこい性格で、アメリカでは介助犬としても活躍しているとか。
介助犬といえば、「Flower」!
介助犬リュータを描く時に取材に応じてくれた
木村佳友さんと介助犬エルモがJA共済のCMに出ています。
まだまだ、日本での介助犬の理解は十分でないそう。
働くわんこに、皆様の暖かい支援をよろしくお願いします。
介助犬のCMは
JA共済のHP CMライブラリー「負けない勇気編」で見られます。
http://www.ja-kyosai.or.jp/about/cf/index.html
気が付けば、もう16日。
無事、脱稿しています。
ついこの間、成人の日(12日)のニュースを
新聞で見た気がするのにあっという間に16日です。
ついでに、私の成人式も
ついこの間だったような気がするのに・・・。
ま、それは、いいとして。
今年成人の皆様おめてとうございます!
成人の日といえば、「かるたの会」ですね。
え?
知らない?
多分、成人の日にはあちこちで「かるたの会」が
行われていると思うんですが・・・・。