5月に見た花。
ゴールデンウィーク明けのとある日、母と薔薇園に出かけました。








美しい花々と香りを満喫。
あっという間に5月も終わりですね。
5月の後半は、真夏のような暑い日があったかと思ったら、また急に寒くなったり、気温の変化が激しくて体調を崩しがちの方々もいらっしゃったのでは…と思います。
季節の変わり目、どうぞご自愛下さい。
今月も和田尚子の漫画をお読みくださった皆様、当ブログに訪れて下さった皆様、ありがとうございました。
5月に見た花。
ゴールデンウィーク明けのとある日、母と薔薇園に出かけました。








美しい花々と香りを満喫。
あっという間に5月も終わりですね。
5月の後半は、真夏のような暑い日があったかと思ったら、また急に寒くなったり、気温の変化が激しくて体調を崩しがちの方々もいらっしゃったのでは…と思います。
季節の変わり目、どうぞご自愛下さい。
今月も和田尚子の漫画をお読みくださった皆様、当ブログに訪れて下さった皆様、ありがとうございました。

五月晴れのとある日、
所用で都心に出かけた時に車窓から写した写真です。


道中の公園の緑が、リゾート地の緑に見えるような清々しい快晴の日。
良い季節は本当にあっという間に過ぎてしまいますね。


今日はこどもの日ですね。
少し前のとある日の写真です。

最近では、個人のお宅でこいのぼりを拝見することは少なくなりましたが、私が子供のころは、5月になれば、男の子のいるご家庭のお庭やベランダにこいのぼりが泳いでいるのをよく見かけました。五月晴れの空を悠々と泳ぐこいのぼりを見るのは爽快で大好きでした。当時は戦後の高度成長期で、近所に子供たちもたくさんいて…平和で恵まれた時代でした。
こいのぼりのように、皆、悠々とのびのびと育って欲しいなぁ。
世界中の子供たちの命と健康が守られますように。