Merry Christmas!

今夜はクリスマス・イヴですね。

 

00

 

今日はプチ健康診断があり、病院の日でしたが、思っていた以上に早く終了!

陽射しも暖かく、体調も良かったので、丘の上の教会に寄って帰りました。

今夜19時からの燭火賛美礼拝(キャンドルサービス)を前に、礼拝堂は静けさを保っていました。

 

クリスマスの喜びと共に、この一年の感謝のを祈りを捧げました。

01

キリストのご降誕の場面です。

礼拝堂には今年もきれいな手作りのセロファン・ステンドグラスができていました。(上の写真のリーフレットはそれを写したものです)

夜に見るとまた綺麗なんだろうな。

02

我が家の今年のクリスマスツリーはこれです。

 

マウスと比べてみても…、すごーく小さい!(笑)。

03

明日は、ご近所でクリスマスのお茶会(茶道)にお邪魔します。

楽しみ!

 

皆様も良いクリスマスをお過ごし下さい!