00

今年も 本サイトのデザイナー、平松さんから、NOROSHOPでおなじみの、ノロちゃんのカレンダーを頂きました。

お気に入りの卓上カレンダーです。(上は今年のカレンダー)

毎年、ノロちゃんのカレンダーを頂くと、一年の終わりを実感します。

 

2015年は、まだ、残り数日ございますが、本年も「漫画家 和田尚子のホームページ」をご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

 

2015年は元旦から『片道切符シリーズ』と『Flower~フラワー~』のデジタル配信がスタート致しました。

5月~9月には、集英社×KDDI×ナタリーの企画、au ブックパス「女の子のバイブル マーガレットコミックス特集」に『片道切符シリーズ』と『Flower~フラワー~』が参加。

11月には「集英社 秋のデジタルマンガ祭」に『片道切符シリーズ』が参加。

12月は、「集英社の幕末・時代フェア(同時開催/リイド社の幕末・時代フェア)」に『チ・カ・ラ』が参加させていただきました。

多くの方々に、作品を読んで頂き、本当に感謝いたしております。

 

また、3月には学芸員の資格を取得。

春から秋には甲府、蓼科、八ヶ岳、那須、など、かねてから行きたかった場所を訪れ、学びを続けながら、自然を満喫し、友人との再会を喜ぶことができました。

そして、手の調子を見ながら、イラストを友情執筆させていただく機会も頂戴しました。

 

昨年の終わりに、今年の出来事が全く想像つかなかったように、来年がいったいどのような年になるのか、今の時点では想像がつきませんが、私自身は変わらぬ歩みを、今までどおりに続けて行きたいと思います。

皆様には本年もご支援と応援を頂き、感謝いたしております。

ちょっと、気が早いですが(笑)来年もよろしくお願いいたします。

 

01

 

おまけの黒猫ちゃん。

先日「Marie Laurencin」展で訪れた、美術館のミュージアムショップで購入しました。

ロートレックの黒猫です。

他はクリムト。

この缶シリーズ好きで、ついつい集めてしまいます。