ne412.jpg

フジヤマ日和

ne413.jpg

遠くに見える富士山を目指して高速を走りました。
(写真をよく見ると、裾野が見えるはず)

ne414.jpg

西湖に到着。

先客が数名いましたが、
西湖は富士五湖の中でも静かな湖。
特にこの場所はお気に入り。

ne417.jpg

7年ほど前から、富士山にはまっています。
ほぼ毎年行ってるかも。

5〜6年前は、「富士山にはまっています」というと、
「え? 富士山ですか?」と不思議な顔をされたものですが、
最近は、山ガールのおかげで、流行最先端(笑)。

と、言っても、私の場合は登山は車で行けるとこまで。

富士のふもとで、
旅館に泊まって、
温泉に入って、
おいしい物を食べて、
フジヤマに見とれて・・・。
「山ガール」ならぬ
「裾野ガール」です。

え?「”ガール”も違うだろう」って?
・・・ほっといて。

私の姉は、かつて本物のフジヤマガールでした。
高校の行事で富士山の天辺に!

登っていない私にも姉の感動は伝わりました。

富士山、頂上から見る景色は、
本当に凄いんだろうな。
がんばれ山ガール!

「裾野ガール」も
大自然を満喫して、
のんびり。まったり。

ne415.jpg