少人数の小さなお茶会、開催。

久しぶりにパウンドケーキを焼きました。

01

マーブルと、アーモンドの二種類。

写っているのはマーブル。

手が悪くなり、お菓子作りからも遠ざかっていましたが、電動泡だて器を固定して使い、力仕事はお願いして…、って感じで、完成。

ちょっと間に合わず、バタバタしちゃったけれど。

まだ、包丁は危うく、固いものは切れず、そのあたりも友人の手を借りて…。

マカロンやスィートポテト、焼き菓子等の可愛いお菓子を、皆、持参して集まってくれたのですが、何故か大人オンリーのお茶会にグミキットが(笑)。

友人曰く、私のイメージだそう(!?)。

せっかくなので、作ってみました。

03

結構、難しかったです。

 

そして、翌日も、翌々日も…。

02

食べきれなかったお菓子を頂きました。

沢山の可愛いお菓子に囲まれて幸せ!

 

明日から『片道切符シリーズ』が「秋マン!!」に参加します。

 

明日は鉛筆と筆を握ろう!

水彩画描こう!