仕事場にて

0626.jpg

本日、
仕事場では、筆の手入れをしました。

今月、大活躍だった日本画の筆はもちろん、
暫く使っていない筆も、全部、洗って乾かしました。

0625.jpg

子供の頃買ってもらった水彩画の筆。
デザインを学んだ時に買った筆。
仕事の時に使う筆。
日本画の為に揃えた筆。

親から譲り受けたもの。
自分で得たもの。

どれもこれもピカピカにしました。

初めての日本画は、楽しいの一言でした。
天然素材の美しい絵具たちの輝きと暖かさに感動しました。

これが、命あるモノが出す色なんだな…と、
しみじみと思いました。

お疲れ様の道具たち。

ありがとう。
また、よろしくね。

0624.jpg


キッチンにて

01.jpg02.jpg

本日のティータイムは、コアラティーです!!

実家で分けてもらった、オーストラリアのお土産です。

ユーカリの葉が入っています。
ちょっと笹餅の味がするかも(笑)。
スッとする感じで美味しいです。

03.jpg04.jpg

お花は捩花(ネジバナ)です。
芝生で咲いていました。

公園でもよく見かけます。

うっかりしていると見落とすぐらい小さな花です。
でも、よーく見ると、すずらんのような形の
ピンク色の花が螺旋状に咲いているの。
本当に可憐なお花。

05.jpg06.jpg

ちょっとだけ窓を開けて、風を通して…。

気持ちの良いティータイムでした。
御馳走様でした。


ページのトップにもどる