先日、某所で出会ったお雛様です。

桃の節句まで、後わずか。

01

今年はひな祭りのお茶会(茶道)にお招きいただいているので、楽しみです。

着物で遠出は大変ですが、お茶会の会場はご近所なので、せっかくならば着物を着て行こうと、小紋を出しました。

 

02

 

コーデュネートに迷いに迷い、着物好きのお友達からアドバイスをもらって、何とか着ていく一枚を決定。

春らしい若葉色の着物を選びました。

雨が降りませんように。

 

お正月に旅行をするようになったので、着物を着るのは本当に久しぶりです。

着付け学校の講師をしていた母の影響で、私も若い頃に着付けを学びましたが・・・洋服の方が楽だものねぇ。

昔の女性を尊敬します。

 

でも、やっぱり、着物は美しいな。

柄を見ているだけでも飽きないです。

日本の伝統なので、年に一度は着たいと思います。