某日、森にて。

前回の続きです。

朝、宿の敷地にある水辺を散歩していると、カラフルな昆虫に出会いました。

???????????????????????????????

ちょこんと、足元にやって来て、私の気を引く素振りをしたかと思うと、2~3歩先に逃げていき…こちらを振り返る…。

01

綺麗な色に心惹かれ、良く見ようと思って近づくと、またちょっと逃げて振り返り、再び気を引く素振り…。

でも、追いかけるとまた、ちょっと逃げる…。

謎の美女ならぬ、美虫の後を夢中になってついていくと、うっかり道に迷いそうになったので、途中で追うのをやめましたが、とても気になる謎の美虫でした(笑)。

調べるとハンミョウという虫で別名「ミチオシエ」とも呼ばれ、やはり、道案内のような行動をするようです。

都市部にも生息するそうですが、私は初めて出会ったかも…。

 

カラフルな美虫「ミチオシエ」に出会った日の午後は、宿のご近所の美しい庭園を散歩。

??????????????????????????????????????????????????????????????

カラフルな花々と出会いました。

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????