吹きすさぶ風が冷たい今日この頃…。

南国が恋しいなぁ…。

沖縄、バリ島、パタヤ、グアム、フロリダ…、にいる気分でやり過ごす日々(笑)。

 

そうそう、南国といえば、片道切符シリーズで、バリ島が舞台の漫画を描いています。集英社から取材旅行でバリ島へ行かせていただき、『銀河列車』という作品を描きました。

電子書籍では『片道切符シリーズ5』にあたります。よかったら読んでくださいね。

電子書籍で昔の漫画が復活して、若い世代の方々に気軽に読んでいただけるようになってうれしいです。

thumb_m

最近、甥っ子夫婦は台湾旅行へ…。台湾も南国なんですよね。いいな…。

台湾といえば、国立故宮博物院へ行ってみたい!

後は…飲茶とビビアンスーさん(台湾出身)しか思い浮かばない私ですが…。

ブラックビスケッツ(1997-1999)とポケットビスケッツ(1995-2000)をふと、思い出しました。懐かしい!(笑)。

 

でも、今日はビスケットの日では無くて、2月14日、チョコレートの日。

朝から、ホットチョコレートと、チョコレートソースを作ってワッフルにかけ、バレンタイン気分を楽しみました。

???????????????????????????????

???????????????????????????????

 

バレンタインの漫画は…、『ハッピーエンドの一片(かけら)』シリーズで描いたものが一番好きです。

1994年にコミックスが出ています…懐かしすぎる(笑)。

片道切符シリーズのヒーローである武来君の親友、須田君がヒーローのシリーズ(4話完結)です。まだ、片道切符シリーズ以前の漫画は電子書籍にはなっていないのですが、いつかこれも電子書籍になって気軽に読んでいただけるといいな。

 

classic-10-happyend

皆様も素敵なバレンタインをお過ごしください。