???????????????????????????????

本日のおやつです。

再び、源 吉兆庵の和菓子をいただきました。

本当によく食べていますが(笑)、好きなんです。
ご近所に支店があるので、頂いたり、自分でも買いに行ったり。

 

季節菓子には、ひな祭り用のお菓子が…。

見ているだけでも可愛い。

 
もうじき、桃の節句ですね。
ご近所の病院のロビーにも7段飾りが飾られていました。
先日行ったときに、思わずパチリ。

 

???????????????????????????????

 

もう、今は私は飾っていませんが、子供の頃を思い出して懐かしいです。
精密な細工のお道具とか本当に綺麗ですよね。
地方でもいろいろ特色があるようなので、旅をしながら見ていくのも楽しそう。
山梨県の吊るし雛は見たことがあります。
可愛かった!

 

女の子と、女の子のいるご家庭の皆様、素敵なひな祭りをお迎え下さい。