1.jpg

某日、湖畔の美術館へ。
小磯良平「挿絵で辿る聖書の旅」展に行ってきました!

目的は展示の勉強。
都内の美術館と迷いましたが、こちらにして正解でした。
興味のある内容だったので、楽しく学べました。
はるばる(といっても、日帰り距離ですが)出かけていって良かった!

2.jpg

宿泊したホテルのロビーです。

お気に入りのレトロホテル。
湖畔ぎりぎりに建っているので、部屋の窓から湖がすぐそばに見えます。
今年2月に来る予定でしたが、記録的な大雪で来られず…。
ようやく、念願の温泉へ♪

3.jpg

4.jpg

本当にお天気が良くてよかった。
すがすがしい朝でした。

5.jpg

キジの女の子ともちょっとだけ遊びました(笑)。

ここの所、閉じこもって勉強三昧でしたが、英気を養って、今年も残りわずか、楽しく学びたいな。