お知らせ

katamichi1.jpg「GALLERY」のイラストを更新しました。

今年はデビュー30周年です。
今まで、応援してくださった皆様、
特に、東北で「天ちゃん」の恋を応援して下さった
読者の皆様に感謝の気持ちを込めて、
「片道切符」のクリスマスポスターのイラストを更新しました。
少し季節外れですが、気にいっている絵なので・・・。


追悼

CIMG973.jpg
東日本大震災から1年。

忘れられないあの日から1年。

あの日、私は締切前の原稿を抱えていたっけ。
すさまじい揺れにとてつもない事が起きたと感じ、
それから続く信じがたい報道に胸が締め付けられて
凍える夜を過ごしました。

大きな悲しみを背負って歩いた1年。

失ったものを二度と完全に取り戻すことはできないのだと、
皆が分かりながら、それでも必死で歩んだ、
これからも歩き続ける長い道のりの最初の1年。

たとえ重い足取りでも、
道なき道を歩み続けたこの1年の足跡が
震災の爪痕を一つずつ消していくと信じています。

亡くなられた方々と
未だ行方の分からない方々とご家族の皆様、
未だ困難な日常の中にある被災者の方々に
心からお見舞い申し上げます。

原発のこと、復興支援のこと、日本の未来のこと、
いろいろ考えながら、改めて、
前を向いて歩み続けなければと思いました。


ページのトップにもどる