ne043.jpg
冬到来。
インフルエンザが怖い季節になってきました。

今日はちょっと時間ができたので、
インフルエンザの予防接種に出かけました。
〆切前にインフルエンザになったら、パニックになるので、
予防接種は嫌いですが、しかたなく・・・・(笑)。

予防接種の帰り道、ちょっと遠回りして、港の公園を散歩。
鴨とゆりかもめが、優雅に波間にちゃぷちゃぷ浮んでいました。

その中の一羽が近くに来たところをパチリ。


新型インフルエンザになる危険があるとされる、
鳥インフルエンザの話を最近よくテレビで見るので、
適度な距離を保ちつつ、パチリ、パチリと、3枚程撮影。
その中の一枚です。

新型インフルエンザには従来の予防接種は効かないらしいので、
本当に流行したら怖いな〜。

新型インフルエンザといえば、懸念されるのがパンデミック(感染爆発)。
新型に効果のある予防接種はまだないけれど、
私にも出来る事として、いざという時の備蓄に、
2週間程の保存食料を調達しました。
パンデミックが起こったら、最低2週間程は
外に出ないほうがいいそうなので・・・。

感染爆発しないで欲しいけど、備えあれば憂いなし。