CIMG9719.jpg

「恋人の聖地」にまたもや訪れてしまいました。
捜して歩いている訳では全くないんだけれど、
ご縁があるみたい(笑)。

CIMG9751.jpg

「恋人の聖地」に指定されてたのは、「旧軽井沢駅舎記念館」。
軽井沢のおまけのご報告です。

CIMG9720.jpg

軽井沢にいくたびに訪れたいと思っていたんですが、
緑の森の奥に誘われてしまい、
なかなか線路際を散策する気になれず、
ようやく訪問しました。

記念館の裏のホームも記念館の一部で
そのまま昔の列車や駅の様子が残されて展示されていました。

軽井沢の次が「よこかわ」のまま。懐かしいな。

さらに・・・

CIMG9846.jpg

追分にも足を延ばして、郷土館を訪問。
追分は軽井沢とちがって渋い感じ・・・。
大人の避暑地だ・・・。

CIMG9857.jpg

夜はハルニレテラスのテラス席でお蕎麦もいただきました。
平日だったので静かでした。

CIMG9844.jpg