情報解禁!

この度、池田理代子先生のデビュー50周年記念展の図録に2p寄稿させていただきました。

先月、コミックシンクさんのインタビューでお話しさせていただいた通り、「ベルばら」っ子だった私です。

このブログでも、折につけ、「ベルばら」ファンであることを話していたので、ご存知の方も多いと思いますが、オスカル様は私にとって漫画のキャラクターを超えた存在でした。

人生って、本当に時々夢のようなことが起こりますよね…。悪夢もあるけれど、こんなに幸せな夢が叶うこともある。

どうしても、この原稿はアナログ(紙)で描きたい!!と思い、2pだったので、頑張って描きました。紙との摩擦が少ないサインペンしか握れず、2pに何日かかったの!!という状態ですが、手の治療を始めてから、初めて、コマ割り付きの「漫画」をアナログの原稿で描きました。

ここまで、手が回復してきていて、うれしいです。頑張って治療継続して、また、長い物語を描けるようになりたいです。

身体と相談しながら、アナログとデジタルを上手に使い分けながら、仕事復帰に向けて、今年は頑張れるといいなと思っています。

図録には、別マの河原和音ちゃんも寄稿されている様子。

和音ちゃーん、ご無沙汰しています(笑)。

別マの読者の皆様も、「ベルサイユのばら」で育った世代の私のお友達も、皆さん、展覧会へ足をお運びください。そして図録を買って下さいね!

池田理代子先生のデビュー50周年の記念展は3月8日からです。

詳しくはこちらを。

あー、もう楽しみ~。