別マ時代にお世話になった編集者の方に誘っていただいて、池田理代子先生のトークショーに行ってきました!!

 

池田理代子先生のエネルギッシュで、知的で面白く、チャーミングなトークを楽しませていただきました!

凰稀かなめさん、美しかった!

司会の白華れみさんも素敵でした!

「ベルサイユのばら」13巻は既に購入して読ませていただいております。

今も新作を読めるなんて、先生の変わらぬ情熱に敬服しつつ…嬉しいなぁ。

子供の頃、宝塚大劇場で鳳蘭さんのフェルゼンと初風諄さんのマリー・アントワネットを観ました。お友達ファミリーにチケットが手に入ったと誘っていただいて…。その前のアンドレとオスカル編のチケットは手に入らずテレビでしか観られなかったのですが、本当に素敵な思い出です。

初期の頃のオスカル誕生時の秘話(宝塚)なども聞かせて頂いて、楽しかったです。

写真は高島屋と「ベルサイユのばら」がコラボしたショコラです。

もったいなくて食べられない~!!けど、食べる~!!(笑)

缶は永久保存!。

箱詰めのショコラはちょっと大人っぽい感じ。

どちらも素敵!

 

冊子には、書下ろしの漫画まで付いていて、「ベルばら」ファンにはたまらないショコラです。

「ベルばら」とのコラボショコラは2月14日まで高島屋の日本橋店などで取り扱われているそうです。

Webでも買える商品があるようなので、詳しくはこちらの

高島屋公式HPをチェックしてください。

(注)在庫無しの商品も既にあるみたいです。

 

音が心配だったけれど、耳を保護しながら、トークショーも楽しめて、久しぶりにたくさんの方々とお会いでき、すごく充実した一日でした。

 

高島屋ではこの春、池田先生のデビュー50周年記念展『池田理代子―「ベルばら」とともに―』が開催されます。

日本橋店、大阪店、京都店、横浜店で開催されるそうなので、行かなくちゃ!!

私もとても楽しみです!