今日は雨…。
桜が散ってしまわないかと心配です。

今年はまだ、五分咲きの桜を車内からチラッと見ただけで、
しっかりお花見していないので、明日まで咲いていて欲しいな…。

写真は先週行った「くちたち郷土文化館」です。
郷土の歴史等の資料が展示されているミニ博物館なのですが、調べものがあって、出かけました。
国立市にあります。

1.jpg

ここを訪れるのは2度目ですが、お気に入りの場所になりつつあります。
とても気持ちの良い空間です。

2.jpg

まだ、この時は桜は一分咲き程度、梅の花が最後の一花を咲かせていました。
残った額の深いピンク色と、花弁の薄いピンク色の対比が綺麗。

ガラスブロックのベンチ。
持参のお茶でちょっと休憩。

4.jpg

ベンチの向こうに雪柳(ユキヤナギ)。

5.jpg

鳥の巣箱もあって…。

6.jpg

武蔵野の面影の残る素敵な場所でした。

また訪れたいです。