『明けましておめでとうございます!』
って、言ってから何日たってしまったんでしょうか…?

お正月に撮った写真なので日の丸がはためいています。

昨年の大晦日から今年のお正月にかけて行った
プチ旅行のご報告です。

ようやく写真を整理する時間ができたので、アップします。

1.jpg

この写真の一番奥に見えるのは東京駅です。

旅行と、いっても、
東京駅からどこかへ行ったわけではなく、東京駅が目的地。

東京駅付近のホテルに宿泊しました。

東京駅が創建当時の『中央停車場』のプランに復元されてから、
ずーっと見に行きたいと思いつつ、行けずにいたのですが、
「そうだ! お正月なら車も人も少ないかも!」と
思い立ち…。

2.jpg6.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

復元されたドームを観てきました!

お天気にも恵まれて(例年3月並みの気温だったとか)
ちょっとだけ散策。

駅の構内は残念ながら、それなりに賑やかそうだったので、
あきらめましたが、ご近所の、
明治安田生命保険相互会社のビル等もじっくり見られました。
(また、第二弾でご報告します。)

7.jpg

行ってよかった〜。

丸ノ内は本当にゴーストタウン並みにガラガラでしたが…。

8.jpg9.jpg

バーバリーもティファニーもどこもかしこもお休みでしたが、
ビルの外観を楽しむだけなら
お正月の丸ノ内はお勧めです!(笑)。