CIMG1931.jpg

昨日は、節分でした。

やっぱり、恵方巻きを食べなくちゃ(笑)、
ということでいただきました。
海鮮恵方巻きです。

一応お箸をセットしたけれど、
お箸は使っちゃいけないそう。

まだ、ちょっと、お箸は使えない状態の私にはありがたいんですが、
でも、丸かじりしたら顎がはずれそう・・・。

と、恵方巻きと暫くにらめっこした末に、
結局、まるかじりは諦めて、切りわけて、
手で掴んでかぶりついていただきました。
南南東を向いたけれど・・・丸かじりしなかったから、
今年は幸福が来ないかな?

いや、2月の初めから良いことが十分あったので、
今年はすでに幸福が回って来ていると思うな。

豆撒きもちゃんとして、
2013年の節分、終了しました。