img0442.jpg

ポーラテレビ小説で
この方を初めて見たのはいつだったろう・・・。

低音の声が渋くって、ちょっとマフィアっぽい(?)衣装が怪しくって、
この方を観たくて、子供のくせに、
すっかり連ドラにはまってしまったっけ(笑)。

ストーリーは殆ど覚えていないけれど、
明治か大正時代のお話だったかな?

一番はまって見ていたのは、
草刈雅夫さんと共演した横浜が舞台の探偵もの。
かっこよすぎました・・・。
赤レンガ倉庫はまだ、再開発前だったっけ。

今も、渋くって、色っぽくて素敵な方です。

この絵は15〜20年前ぐらいのイメージ。

ちょっときれいに描きすぎちゃったかな。
もうちょっとワイルドなイメージだけれど。

この方の渋さはなかなか描けない。
まだまだ、私は若造です・・・。