CIMG9500.jpg

今月はお誕生月でした。

1週間ほどアップが遅れましたが、
お誕生日の様子。

家族が集まってお祝いしてくれました。

年を重ねることは悪いことでは無いと
最近、本当に思えるようになりました。

重ねてきた時間は本物だったと思える日々。
いろんな経験がちゃんと自分の力になっている。

まだまだ学ばなければならないことはたくさんあるけれど。

                *

私のお誕生日の6月21日から
政府インターネットテレビ「徳光&木佐の知りたいニッポン!」で 
「補助犬に関するPRビデオ」がアップロードされているという
ニュースが届きました。
もちろん、お誕生日は偶然(笑)。

『flower〜フラワー〜』で取材させていただいた木村さんも登場し、
介助犬の仕事や社会参加の様子を紹介されていて、
下記のWebサイトで、いつでも視聴できます。

介助犬は、盲導犬、聴導犬を含めた「補助犬」として活躍しています。
まだ、一般に広く補助犬の仕事が理解されていない面もあり、
それがとても残念です。

補助犬はちゃんと社会に適応できるように訓練されています。

私も視聴しましたが、補助犬の仕事が
わかりやすく解説されたビデオになっていました。
ぜひ、ご覧になってください。

 政府インターネットテレビ「徳光&木佐の知りたいニッポン!」
 http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg6301.html