9月最終日ですね。

慌てて日記をつけています。

時間がたつのが早すぎる〜。

そんなわけで9月後半のおさらい日記です。

9月後半は箱根に行ってきました。
源泉かけ流しの温泉でゆっくりするのと、
『ポーラ美術館』の
『レオナール・フジタ 私のパリ、私のアトリエ』展を
見に行くのが目的。

レオナール・フジタは
最も好きな洋画家の一人です。

CIMG4889.jpg

・・・ですが、
ここは『箱根彫刻の森美術館』

滞在した宿のすぐそばに
『箱根彫刻の森美術館』もあったので、
お散歩がてらにそちらにもちょっと訪問。

『箱根彫刻の森美術館』のスナップ写真です。

CIMG4901.jpgCIMG4902.jpgCIMG4911.jpg

このオブジェは『恋人の聖地』でもあるそう。
そういえば、
『横須賀美術館』にも『恋人の聖地』があります。

もう、そういう聖地に行っても
心躍ることは無い年になってしまい、
ちょっと寂しい感じ・・・(笑)。

CIMG4932.jpg

少しだけ見るつもりが、
ピカソ館まで・・・急な坂をひたすらきてしまい・・・。
『箱根彫刻の森美術館』を堪能。

で、エレベーターがあったことに、帰り道で気が付く(涙)

CIMG4946.jpgCIMG4952.jpg

青空の下、良い時間を過ごしました。
美は癒しだな〜。

レオナール・フジタの絵も最高でした。

『ポーラ美術館』は館内撮影禁止。

建物も環境保護のために地下に潜るように
建てられていて緑の中に・・・。

そんなわけで、看板だけ。

CIMG4983.jpg

宿ではバルコニーで朝食をとろうと思ったら、
スズメバチに襲われ、慌てて退散。

九死に一生を得て(?)
無事に戻りました。

CIMG4977.jpg