CIMG4001.jpgCIMG3998.jpg

暑い日が続いて、ちょっとぐったり。

寒いよりは暑い方が得意な私ですが
こう暑くては、体のあちこちが悲鳴をあげています。

ここ数日は涼しい夕方からしか動けず、
夜行性になりつつあります(汗)。

熱中症にならないように、気をつけつつ・・・。

CIMG4045.jpgCIMG4057.jpg

これはちょこっと前の写真です。
休養に避暑地に行ってきました。

もう少し暑くなってから行けばよかったと思いつつ・・・(笑)。
緑の中でマイナスイオンを浴びてきました。

訪れたのは「ムーゼの森」。

ここで、亀と猫と雀に出会ったのかというと
そうではなく、なんと、ポール・スミザーさんと出会いました。

園芸好きの方はご存じかも知れませんが、
ポールさんは、NHK「趣味の園芸」などに出演していた
ガーデンデザイナー/ホーティカルチャリスト(園芸家)。

たまたま、ガーデンのお手入れをされに来ているところで、
偶然出会えて、幸運でした。
気さくな方で、庭作りの秘訣を色々教えていただきました。

CIMG4003.jpgCIMG4024.jpg

「絵本美術館」では
子供のころ大好きだった懐かしい絵本に再会。
あったかい気持ちになって帰りました。