CIMG2333.jpg

気が付いたら、あっという間に鏡開きの日。

のんびり正月気分でいすぎた感じです。

我が家も鏡開きをして、
お餅を御汁粉にして食べました。

仕事も始めています。
久々にMacの写真アップ!

CIMG2277.jpg

キーボードを打つとやっぱり、
ばね指が痛くて大変(汗)。
でも、鉛筆持つよりも、パソコンの方が
作業は短縮できるので、キーボードを打っています。

せっかくよくなってきた指が
再び曲がらなくならないように、
痛くなったら適度に本を読みつつ休憩。
今、読んでいるのは『メディア・リテラシー』という本。
岩波新書・菅谷明子さん著です。

この本は資料ではなく
漫画のストーリーには全然関係ない本。
でも面白い。

あんまり、休みすぎても、ネームが進まないので、
本に夢中になりすぎないように、あくまで適度に・・・(笑)。