クリスマスまで後わずか

三本目に灯がともりました。

クリスマスまで後わずか。

クリスマスからお正月にかけてのお休みに、デジタルコミックスの無料試し読みフェアが開催されます。『Flower~フラワー~』が、ちょこっと参加させていただく予定です。また、後日お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。


寒さ厳しき折

急に寒くなってきました。

寒さが苦手な私は、もっぱら家に籠って描いておりますが、今週は1時間ちょっとだけ外出。

ご近所のお茶の先生のお宅で、おいしいお茶を頂いてまいりました。

そして、昨日、2本目の蝋燭に灯がともりました。

良いクリスマスを迎えられますように。

風邪などひかぬよう、皆様もご自愛ください。


12月に入りました

可愛いパッケージの紅茶とクッキーのセットをいただいて、ミルクティーでブレイクしたり…、

頭が疲れた時には、資料以外の本を読んでゆったりしたり…、

赤ちゃんの誕生に感動したり…、

忙しい日々の中でも、素敵な時間に恵まれて、あっという間に…、アドベント第一主日です。

今年も素敵なクリスマスを迎えられますように。


昭和の森

某日、ご縁があって、東京都昭島市にある昭和の森に行ってきました。

今年は描くこと中心で、あっという間に過ぎ行き、長期休暇でリゾートに行くこともなかったので、森の木々に久しぶりに癒されてきました。

『チ・カ・ラ—天空の雪—』第3話、お読みいただきましてありがとうございました。

第4話は12月4日更新予定です(変更になる場合もございます)。
『チ・カ・ラ』の第1巻と第2巻はこちらからお求めいただけます。
その他の和田尚子の作品はこちらから、よろしくお願いいたします!


2019ノロちゃんカレンダー

NOROSHOPから、2019年のカレンダーが届きました!

「漫画家 和田尚子のホームページ」(当ブログ)を開設当初からデザインしてくださっているデザイナーさんはノロちゃんのおうちの人です。

私は毎年、卓上カレンダーを愛用させていただいています。

今年のカレンダーもおしゃれで嬉しい!

左上が2018年のカレンダー。

左下が2019年のカレンダー!

いやー、そうかー、毎月めくるのが楽しみなのですが、あと一回で、2018年が終わるのか~。


ご近所の紅葉

『チ・カ・ラ ―天空の雪—』第3話をお読みいただいた皆様、ありがとうございます!

10月期の応援メッセージもいただいております。

とても嬉しく読ませていただきました!

ありがとうございました。

千華羅の今後を最後まで応援していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

写真はご近所の公園です。

まだ紅葉は50%ぐらいでした。

『チ・カ・ラ』の連載が再開し、再び、描くこと中心のシンプルな日々を送っています。

遠距離の長期旅行は暫くお預けですが、ご近所の紅葉を楽しんでいます。

『チ・カ・ラ ―天空の雪—』第3話は、こちらからお読みいただけます。

第4話は12月4日更新予定です(変更になる場合もございます)。

『チ・カ・ラ』の第1巻と第2巻はこちらからお求めいただけます。

その他の和田尚子の作品はこちらから。


LUCKY TEA

昨日(11月1日)は紅茶の日でした。

KALDⅠのお土産袋をいただきました。

大好きなキャラメルティーが入っていて本当にLUCKY。

お仕事の合間にいただきます!


校了台紙

先日『チ・カ・ラ —天空の雪—』の第1話と第2話の校了台紙が届きました。

デジタルマーガレットでは、紙のものは何一つ残らないと思っていたので、嬉しいです。

大事にします!

 

そして、『チ・カ・ラ —天空の雪—』を読んで、早速、デジタルマーガレットに応援メッセージをいただきまして、ありがとうございました。

中には、このブロブを読んでくださっている方もいて、嬉しかったです。

個々にお返事させていただくことができませんが、この場を借りてお礼申し上げます。

新作を待ち続けてくださった皆さん、ありがとうございます。

第3話も、読んでくださいね。

 

それから、お世話になっている方を経由して、過去の作品への感想もいただきました。

以前、描いた作品を、10年以上の時間を隔てて、今尚、丁寧に読んでくださる、新たな読者の方々がいることに、感謝しています。


東京タワーの麓で


某日、東京タワーの近くのホテル。

出版社のパーティーにお招きいただきました。

休筆中も、プライベートでお会していただいておりましたが、私の「復帰の願い」が叶うことを応援して下さっていた、別マの大先輩の先生と、久しぶりにパーティーでご一緒させていただけて嬉しかったです。

懐かしい別マ時代の漫画家さんにもお会いできて、声をかけていただけて嬉しかった。

音が激しかったので、私は会場の中には入ることができず、ご挨拶できなかった方々もいますが、また、お会いできる事を願って…。

編集さんに素敵なプレゼントもいただきました。

池田理代子先生の『ベルばら×京都』の手ぬぐい!!

オスカル様が新選組の羽織を着ていらしゃる~!

全部で3パターンあるそうです。

私も昨年お邪魔させていただきました、京都国際マンガミュージアムのオリジナル商品だそうです。

そして、お土産バッグの中に案内状が入っていました。

Cafe with hontoで『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』のイベントが!

水沢めぐみ先生の「姫ちゃんのリボン」も………!

京都国際マンガミュージアムでも『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』関連の小さな展示が開催中の模様(11月30 日まで)です。


ページのトップにもどる