東京タワーの麓で


某日、東京タワーの近くのホテル。

出版社のパーティーにお招きいただきました。

休筆中も、プライベートでお会していただいておりましたが、私の「復帰の願い」が叶うことを応援して下さっていた、別マの大先輩の先生と、久しぶりにパーティーでご一緒させていただけて嬉しかったです。

懐かしい別マ時代の漫画家さんにもお会いできて、声をかけていただけて嬉しかった。

音が激しかったので、私は会場の中には入ることができず、ご挨拶できなかった方々もいますが、また、お会いできる事を願って…。

編集さんに素敵なプレゼントもいただきました。

池田理代子先生の『ベルばら×京都』の手ぬぐい!!

オスカル様が新選組の羽織を着ていらしゃる~!

全部で3パターンあるそうです。

私も昨年お邪魔させていただきました、京都国際マンガミュージアムのオリジナル商品だそうです。

そして、お土産バッグの中に案内状が入っていました。

Cafe with hontoで『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』のイベントが!

水沢めぐみ先生の「姫ちゃんのリボン」も………!

京都国際マンガミュージアムでも『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』関連の小さな展示が開催中の模様(11月30 日まで)です。


『チ・カ・ラ ―天空の雪—』第2話

 

『チ・カ・ラ ―天空の雪-』第1話、お読み下さった皆様、ありがとうございました。

 

第2話は、明日、10月2日(火)更新予定です。マーガレットBOOKストア!こちらのページからご覧ください。上の写真はパソコンの画面を写したので、ちょっと画像が荒いですが、このバナーが目印です。無料連載ですので、お気軽にお読みいただけると嬉しいです。

 

第3話は、10月30日、第4話は11月27日、第5話は12月25日更新の予定です(変更になる場合もございます)。

既刊の『チ・カ・ラ』1~2巻も発売中です。

よろしくお願いいたします!


『チ・カ・ラ ―天空の雪—』

腱鞘炎とばね指の治療で暫く休筆しておりましたが、昨年夏頃より復帰に向けた準備をはじめ、本格的に執筆活動を再開し、2018年9月25日(火)よりマーガレットBOOKストア!にて、『チ・カ・ラ —天空の雪—』の新連載を始めさせていただくことになりました。

復帰が決まった際に、幾つかのプロット(案)を出し、出版社と相談を重ねた結果、『チ・カ・ラ』の続きを描かせていただくことに決まりました。

2008年~2009年の連載当初構想し、最後まで描くことを果たせなかった物語を、10年越しで描かせていただくことになり、少し緊張しています。

休筆中はご心配をおかけして誠に申し訳ありませんでした。

また、復帰に向けての、温かい励ましと応援をいただいたことを心より感謝申し上げます。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

和田尚子


お見舞い申し上げます

この度の、台風21号と平成30年北海道胆振東部地震において、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしすると共に、被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。


お仕事

 

仕事で新宿へ。
とても有意義で楽しい時間を過ごしてきました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

腱鞘炎とばね指で仕事をお休みしていましたが、昨年、仕事復帰が決まり、準備を進めてまいりました。
もう少ししたら、正式にお話しさせていただきますが、来月から連載予定で、既に、プロローグと第三話までは、完成済みです。体調を見ながら、ゆるゆるとスタートを切り、マイペースで執筆させていただいております。

また、公開の形態と連載スタートの日程に関しましては、このブログでお知らせさせていただきますので、時折、のぞきに来てくださるとうれしです。今後ともよろしくお願いいたします。

写真は車の窓から、パチリと写したものです。


河口湖 北原ミュージアム

レイクサイドホテルの続きです。

帰りに河口湖の北原ミュージアムに行きました。

リゾートにあるおもちゃの博物館ということで、こじんまりした博物館を勝手にイメージしていましたが(ごめんなさい)、いやいやいやいや…。資料(展示物)の数に圧倒されてしまいました。

クラッシックカーに見えるこちらは、子供用のおもちゃの車。

いやいやいやいや、おもちゃの域超えてるでしょう。大人も欲しい。(館内の一部を除き、写真撮影OKでした)

おもちゃ以外にもビートルズのコレクションがあったり、内藤ルネさんの本があったり、時代を振り返る展示がありました。子供部屋の展示も楽しかったです。

ブリキのおもちゃって、懐かしくておしゃれ。

りかちゃん人形とか、私の世代がよく遊んだおもちゃもありましたが、一番、懐かしかったのは「ママ・レンジ」!

姉とよくこれで、ホットケーキを作りました。(展示ケースの背がガラスで、私が写りこんでしまったので、赤いハートで消しております。失礼いたしました)

そして、大正時代から昭和にかけてのポスターの展示の中には、宝塚歌劇のポスターが!

楽しかった時間がよみがえる、素敵なミュージアムでした。

お隣のミュージアムカフェでランチをいただいて帰りました。

キュートな猫ちゃんがどこからか現れ、ランチをご一緒してくれました。

 


レイクサイド

仕事に集中していたので、すっかりアップのタイミングを逃してしまっていたこれらの写真。

お誕生月の6月に筆を休めて出かけた時のものです。

お気に入りの湖のほとりの宿に一泊。

残念ながら晴れませんでしたが、小雨の湖は良い風情。

この頃は涼しかったよな~と(温泉に入ってきたんだもの)と、振り返りつつ。

(脳みその中だけでも涼しく)

この猛暑をあと少し、乗り切ります!


暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑が続いてバテバテで、ブログも止まっていました。

ほとんど外出できずにいましたが、猛暑になる前に、出かけた時の写真をアップします。


個室レストランにて、ランチをいただきました。

夜もライトアップされたお庭が素敵なお店ですが、平日のお昼も静かで良かった。

なるべく涼しげな写真を選んでお届けします。




ページのトップにもどる