8月に入りました。

熱いですねー。

 

アップできるような写真が無く…、仕事中にパチリと撮りました。

 

デジタル原稿の時は、下絵無しで描いています。

台詞を消している状態ですが、水色の線はネームです。

ネームをそのまま「あたり」として使って、どんどん重ねていく感じです。

枠線と背景が人物を貫通していてますが、あとで消せるので大丈夫(笑)、デジタルならではですね。

 

家族にトーン貼りをちょこっと助けてもらっていますが、アシスタントさん無しで、 今は基本的に一人で描いているので、ちょっと大変ですが、デジタルならではの描き方で何とかやれている感じ。

マイペースで描いています。

まだまだ暑くなると思いますが…、皆様もお体に気を付けてお過ごしくださいね。