家族から風邪をもらってしまいました。

しばらく、病院以外は外出できておりません(涙)。

マヌカハニーを切らしていて、ジンジャーティーを…。

マヌカハニーの代用にはならないでしょうけれど、体は温まるかと…(笑)。

ハニー・バニラ・カモミールティにジンジャーペーストを入れてみましたが、この組み合わせは失敗。普通に紅茶に入れたほうが、ジンジャーペーストは美味しかったです。

オムニ7で取り寄せた「フランス人がときめいた日本の美術館」が届きました。

『テレビ番組化!』と表紙にありますが、私はBSではなく、TOKYO MXで番組をみていて、この本が欲しくなりました。

当ブログの「美的散歩」や「ブログまんが」でもご紹介させていただいてきた美術館がたくさん出ています。私が行ったことのない美術館もあって、毎週放送が楽しみです。

神田沙也加さんがナレーションの『美の巨人たち』も楽しみですし、美術関係の番組が増えて嬉しいな。

全然、美術と関係ないんですが、子供のころからファンだった野口五郎さんがご出演されている『メゾン・ド・ポリス』にもはまってしまい…。

ここ十数年程、耳の病気とともに、テレビ離れが進んでいた私ですが、風邪とともに、二つも好きな番組をつくってしまった、閉じこもりの日々です。

早く治そう。

今月も『チ・カ・ラ~天空の雪』をよろしくお願いいたします!