8月も、もう、そろそろ終わりです。

8月は家族の体調が悪く、家でおとなしくしていました。

おそらく、このまま、何のイベントもなく、過ぎ去りそう。

子供だったら、「夏休みの絵日記がつけられない~‼」的な困った日々でしたが(笑)、雨がひどかったし、暑かったし、家が一番快適だったはずなので、まぁ、大人の夏としては問題無しかと。

所用で、ちょこっと出かけた時に取った花々。

小さなお庭ですが、お花が奇麗でいつも元気をもらえます。

百日紅(上)と蝉(下)。

アブラゼミが幹のどこかにおります(見つけてね)。

蝉に「なかないで~」(賑やかは苦手)と、舘ひろしさんの、かなり昭和な物まねしつつ、夏らしい写真が何とか撮れました。