001

寒いですね~。

冬ごもりに突入している私なので、これといってブログにアップすることがないのですが(笑)、先月アップし損ねていた写真を掲載。

002

「藤田嗣治展-東と西を結ぶ絵画」の後期を観に府中市美術館に、ギリギリ滑り込みセーフで行ってきていました。

ランスの礼拝堂ノートル=ダム=ド=ラ=ぺにいつかレオナール・フジタのフレスコ画を観に行きたいです。

遠いけれど・・・。

003

市民ギャラリーで開催されていた「暮らしと表現の芸術祭―フェット」も観てきました。

楽しかったです。

004

「藤田嗣治展」も「フェット」も、どちらも、もう終わってしまっていますが、公開制作室で行われている風間サチコさんの「たゆまぬぼくら」は2月26日まで、制作過程と制作中の様子が随時公開されます。(日程など詳しくは府中市美術館HPをご覧ください)

府中市美術館の企画展、現在は「ガラス絵 幻惑の200年史」が開催中のようです。暖かい日に、観に行けるといいな~。