おせち料理

 

0年越しプチ旅行から帰宅して、実家にて、お正月料理を頂きました。

手作りおせち、今年も美味しいです。

縁起物をあれこれ頂きました。

 

1

 

2日の朝は、おすりぞめ。

今年もとろろ汁を頂きました。


年越し

今年も都心のホテルで年越しをしました。

01

チェックインしたプレミアカウンターの脇には、お正月らしく鏡餅・・・ん?

02

ン?

キティちゃん???

「キティちゃん、 鏡餅にまでなってる…。さすが…。」と、驚いた後、

(ハローキティルームがあるので、この演出だった模様)

04

2015年最後のビルに映る夕日を見送って、

05

2015年最後の月を眺めて、

05

年明けまで、夜更かし。

寝坊してしまったので、目覚めたらすでに陽はのぼっていました(初日の出、見逃す)。

せっかく東向きの部屋だったのに(笑)。

06

 

07

ラウンジで初おやつも頂きました。

こちらもお正月らしく、和のお菓子が…。

08

ロビーフロアでは、お琴の演奏や獅子舞も披露され、賑やかで長居はできませんでしたが、フロアのあちらこちらに華道家、前野博紀さんの装花が展示されており、お正月ムードを満喫できました。

10 11

 

今年もよろしくお願いいたします。

09

 


ページのトップにもどる