凄く大きな山梨の桃をいただきました。

4Lサイズです!

???????????????????????????????

4月に甲府を訪れた時に見たあの可愛い桃の花がこんなに大きく育っていました。

??????????????????????????????????????????????????????????????

 

上のふたつの写真は、以前ブログにも掲載しましたが、4月に甲府を訪れた時の写真です。

大地をピンク色に染めていた桃の花。

撮影時には、農園で「摘花」の作業が始まっていたのも見かけました。

手間暇かけて育てられ、見事な桃の実になるんですね。

 

山梨の桃は岡山の桃などと違い、固めの食感が特徴だそう。

冷蔵庫で冷やしていただきました。

甘くて美味しかったです!

ご馳走様でした。

 

この、桃のふるさと山梨県に「りとるぶらす」というママさんブラスバンドがあります。

※facebookはこちら

私の古くからの友人(先輩)が参加しているバンドです。

その、結成10周年記念コンサートのチラシに、このたび、イラストを友情執筆させていただきました。

すでに配布が始まっているそうなので、もしかしたら、近隣にお住まいの方の中にはすでに手に取られた方もいらっしゃるかも知れませんが…。

少女漫画ではなく、イラスト、しかも筆ペン画なので私の絵と一目では分からないと思いますが、私が描いています。

よろしければ、甲府市近隣にお住まいの方は、8月30日、「イオンモール甲府昭和」へ!