山梨の旅の続きです。

???????????????????????????????

ホテルのレストランの個室にて、食後に打ち合わせ。

サックスを見せていただきました。(この写真は友人撮影。)

 

02

持ち方のレクチャーをうけています。

???????????????????????????????

私も触らせていただきました。(この写真はYさん撮影。 写っているのは私です。)

サックスを触るのは、おそらく初めてです!

 

???????????????????????????????

部品いろいろ。

演奏は聞けませんでしたが、オーケストラと吹奏楽とブラスバンドの違いをレクチャーしていただいたり、楽しい時間を過ごしました。

漫画の主人公を吹奏楽部に設定したことはありましたが、私は吹奏楽に詳しくはなく…。

詳しくないので、部活の場面はほとんど描けず、楽器も指の場所とか勢いで描いたので、今振り返ると、ちょと冷や汗です!

先にこのレクチャーを受けていれば…うぅ…。

 

幼稚園の時の鼓笛隊を除いたら(笑)、音楽といえば私はピアノでした。

ピアノのおけいこは基本的に独奏だったので、みんなで演奏するのに憧れちゃう!

楽しそうでいいな!

 

そんな楽しそうな、友人が所属している吹奏楽バンドのお手伝いを、ちょこっとさせていただくことになりました。

もちろん演奏ではなく、絵で参加です。

ちょこっとだけね。

無理せずマイペースで。

???????????????????????????????

かっこいいベースギターも見せていただきました!!