今日は啓蟄。
そろそろ、ホワイトデーの準備を始めている方もいらっしゃると思いますが、3月14日は私にとってはまた別な意味を持つ日です。
シンシアの命日でもあるからです。

flower06

 

『Flower~フラワー~』(介助犬編)の取材を通して、介助犬シンシアと出会ったのは、つい昨日の事のようですが、もう10年以上前になります。

6巻には取材時の様子も収録されています。

 

 

今月の14日にはシンシアのモニュメントの除幕式があります。
シンシアのモニュメントはJR宝塚駅の改札前コンコースに、「すべてのひとにやさしい町づくり」のシンボルとして設置されます。

宝塚に行ったら私もシンシアに会いに行かなくちゃ。

 

001

 

介助犬について詳しくは「日本介助犬協会」のHPをご覧ください。

私もずっと個人でサポート会員になっています。

日本介助犬協会

介助犬デイジーのブログ
介助犬デイジーの活動日記