10.jpg

某病院でこんなポスターに遭遇…。

ゆるキャラには興味のなかった私ですが…。

鼻がカプセルのお薬になってるあたりがたまらない…。
気になって仕方がない〜。

ちけん君です…。

ちけん君は貸し出し可能だそうです。
ただし中身は貸し出しできないそう(笑)。

ちけん君になるための<適格基準>は身長165センチくらいまで、

<除外基準>は
•体力のない方、暑さに弱い方(体力消耗するため)
•医師が不適切と判断された方(体力消耗するため)

<ポイント>は
•着ぐるみに入る人を含めて3名程度の人員確保が必要となります。
•冬場であっても着ぐるみの中はかなり暑いです。
•階段を昇ったりすることはできません。
•視界が悪いので、一緒に行動してくれる介助者が必要です。
(握手の誘導や、子供を踏みつぶさないための配慮が必要です)

…だそうです。

すごく、はまっちゃった(笑)。
面白すぎ、かわいすぎ…。

ちけん君に会いたいな〜。