6.jpg5.jpg

今日は花をデッサンしました。
クリスマスローズと椿とノースポール。

大分、手を含めた体の調子が戻ってきたので、
リハビリを兼ねて、今年は日本画を少し習う予定でいます。
(約1週間だけ、本当に入門の部分、基本の基本をかじるだけです)
その為の準備です。

アナログで描くのが好きなんですが、
万全ではない手や身体のことを考えると、
デジタルに移行はやむなし・・・かな・・・という状況なので、

だからこそ大事にしたいアナログの部分を
ちょっと学んでおきたいな・・・と。

7.jpg

そんな訳で、今日はおやつは、いい加減に済ませてしまったので、
代わりにランチをアップ。
と、いっても、こちらもいい加減な感じのおにぎりです(^_^;)。

でも、お皿が素敵なので美味しそうに見えるでしょ?
手作りの焼き物、頂き物です。
とってもお気に入りのお皿の一枚。