DSC01682.jpg

今日は別冊マーガレット50周年記念のイベント(詳しくは後日)で
依頼された絵を描きました。
長年お世話になった雑誌です。

「片道切符」の絵を描くことになったので、
武来と麻里の顔を思い出しながら、
何度もスケッチしました。

まだ、本格的な漫画のお仕事復帰ではないのですが、
ご心配おかけしております手を含めた体調の方は、
短期間で済む仕事なら問題なくこなせるようになりました。

DSC01633.jpgDSC01654.jpgDSC01671.jpg

途中でいただいたランチとおやつです。
何だか最近、記録魔になっていますが(笑)、
かの宮沢賢治もメモ魔だったそうなので良しとして。

絵に夢中になっていたので、
今日はお昼が遅くなり、
お昼ご飯とおやつが一緒になってしまいました。

描き始めると、ご飯もおやつもどうでもよくなってしまうのは
漫画家の性(さが)かな・・・。

さっと食べてしまいたいところですが、
身体の為に、あえてゆっくり、食事をとりました。
面倒でも食器に盛って、楽しんで。

DSC01713.jpg

紅茶はいただきもののFAUCHONを入れたのですが、
アップルティーが切れていたのでモーニングティーに・・・。

遅いランチなんですけれど・・・(^_^;)。

美味しくいただきました♪