CIMG1560.jpg
2013年の幕開けですね。
良いお正月をお過ごしになりましたか?

私は、今年のお正月は年末にひいた風邪と共に年越ししました。
本日、ブログに完全復帰。

成人前は、扁桃腺が弱く、
月に一度は39度や40度の熱はあたりまえ(?)な、
勢いで熱を出していた時期があったのですが、
最近は38度を超えることはめったになかったのに、
よりによってこのタイミングで・・・と、いう感じで38度超え。

年末年始も診てくれる準夜勤の保健センターへ・・・。

幸いインフルエンザではなく(予防注射していてよかった)、
ただの風邪でお薬をいただいて何とか熱は下がりました。

年末年始も休みなく診てくださった、お医者様、看護師さん、
薬剤師さん、医療事務の方々、本当にありがとうございました。

で、お正月、私の身体を心配した姉が、殺菌効果があるという
マヌカハニーとかいう何やら不思議なはちみつを分けてくれました。
(写真左の空き瓶に移したお味噌みたいなものがハニー)

美味し〜い!!
パンケーキにつけたり、紅茶に入れたり、
ちょっとスッとするけれど甘くて、
これで元気が保てるなら最高!!

これなら毎日おやつに食べたーい!と思い、
通販あるかな??と、姉の持ってたビンの記憶と共に
マヌカハニーをネットで調べたら・・・、

え? ええ?
1瓶でこの値段????

美味しくて健康にいいのなら続けようと思っていたんですが・・・。
かなり高価・・・。
いや、効果があるなら高価でも・・・。

マヌカハニーと共に明けた2013年・・・。
どんな年になるのやら・・・♪

体調が思い通りにならなくて、予定通りに運ばなかったことが
たくさんあった2012年ですが、思いがけない再会があったり、
思いがけない場所に復帰したり、悔いは無い1年でした。

果たせなかった約束や、予定は今年に持ち越されています。
仕切りなおして、また、歩き始めます。
2013年もよろしくお願い致します。