8月です。

いつの間にやら8月。

通院はいつものことですが、
この数か月は検査が多くて、目が回る日々を送っていたもので・・・。

と、日記をサボっていた言い訳。

「生きてるの?」とご心配おかけしていたかも知れませんが、
血を抜かれたり、造影剤を入れられたりしながらも、
大したことは無く、それなりに元気です(笑)。

ご無沙汰の期間中、
何をしていたかというと・・・

CIMG4363.jpg

氷川丸の前で雀と戯れたり・・・

CIMG4375.jpgCIMG4378.jpg

クラッシックホテルでジロジロ装飾を眺めたり・・・

CIMG4241.jpg

いかした車が駐車していた公園の

CIMG4252.jpg

この建物の向こう側で亀と出会ったり・・・

CIMG4265.jpg

原 三溪って凄いな〜と思ったり・・・

CIMG4260.jpg

この近辺で、木陰で涼しげにお昼寝するニャンコと出会ったり・・・

CIMG4297.jpg

このご近所のお土産屋さんで居眠りする
看板猫に出会ったりしていました。
(7月3日の日記と合わせて読んでね)

CIMG4404.jpg

その他にも、
牧場で風に吹かれたり・・・

CIMG4387.jpg

嵐の海を眺めたり・・・

CIMG4507.jpg

波ひとつない海を眺めたり・・・

CIMG4533.jpg

海に浮かぶ月に見とれたり・・・

CIMG4545.jpgCIMG4547.jpg

豪華クルーザーに手を振っていたりしました。

もっといろいろあったけれど
横浜を中心にお届け。

ハラハラ、ドキドキの初夏。
気が付いたら真夏に突入。

節電の影響で、
今年の夏はいつもの夏より暑くて、
不安で、寝苦しい夜が多くて、
テレビから流れるニュースに
深刻な気分になる日もいっぱいあったけれど、
いいこともいっぱいあったよね。

なでしこジャパンとか。

ここ数日は案外涼しかったりとか。

電気足りてたりとか。

真面目な日本人に今更ながら感心したりとか。

誰かの力になりたいと思いつつ、
身動き取れない自分がいて、
歯痒かったり、

逆に誰かに励まされて暖かい気持ちになったり、

人間万事塞翁が馬。

この夏がもっと輝きますように。