011.jpg

大晦日は実家の習わしで、
出世魚のブリとおせち料理(大晦日からいただくんです)と、
年越しそばをいただきました。

元旦の朝はお雑煮。
夜は毎年恒例のお正月のカニ鍋。
そして、2日の朝は「すり初め」のとろろ汁。

いや〜。
満腹です。
今年も正しい日本のお正月を過ごしました。

で、元旦は「おせちをアップ!」と
思っていたのに、
ふにゃにゃにゃにゃ。
またまた、食い気が勝って、
カニ鍋も、年越しそばも、
おせちもお雑煮も、
写真に写すのを忘れて食べてしまい、
わーーーー!

気が付いた時には、
すでに、ティータイム。

すみません。
正月らしくない画像です・・・。

岡山大学のクッキーです。
去年の春、大志を抱いて
編入学した甥っ子の
帰省のお土産。

はぁ・・・。
唯一、食べられる前に写真に収められました。

米粉を使った
名物クッキーなんだそうです。
おいしかった!

しかし、いつになったら
食い気よりブログ魂が勝つのか・・・。

むむむむむ・・・・。

今年もこんな調子で、
ブログを続けていきますが(笑)
よろしくお願いします!