復活! その3

0007.jpg

11月某日。
パソコン故障中のとある日に
遡って日記をつけています。

横浜、山下町が一番美しい季節でした。

銀杏。
綺麗でした。
匂いは強烈ですが(笑)。

この日は、新聞博物館に出かけましたが、
見たいと思っていた企画展の
最終日の翌日に行ってしまった!!
ああああ・・・・。

何度も見ている常設展を
またまた見てきました。
でも、楽しかった。

11月はその他、
カメラのお勉強会(?)に出かけたり、
いろいろやりました。

でも、私のデジタルコンパクトカメラでは、
学んだ知識が何の役にもたたない〜!

「被写界深度」とか、「露出補正」とか
いろいろ学んだんですが・・・。

一眼レフのデジタルカメラを
サンタさんに・・・・。

って、この年になってお願い・・・できない。

そんなわけで、
愛用のコンパクトカメラで撮った銀杏・・・。

学んだことが何も実現できていない写真ですが、
アップします。

0006.jpg


復活! その2

0002.jpg

夜の横浜。

パソコン故障中の11月某日。
暖かな日の夜、お散歩に出ました。

0010.jpg

翌日も上天気で朝からお散歩。

秋のバラが咲いていて、
バラの中に氷川丸が浮いているみたいでした。

カモメの水兵さんもたくさん集合。

0005.jpg0004.jpg

やっぱり、横浜はいいな〜。


復活! その1

0001.jpg
うわ〜!
最後に日記をつけてから約一ヶ月が過ぎてしまった!

超御無沙汰ですみません。

先月日記を更新した後、突然、
キーキーという変な音がしたと思ったら、
水色の画面に横文字が出て、
何やら「壊れちゃったよ」的な英文が・・・・。

はい。私のパソコン壊れました!

で、メーカーに修理に出して、
メーカーから「修理不能」と連絡があって、
「データだけでも救って」とお願いして、
「第1段階、データ救出不能」と返事があり、
ただ今、『第2救出プログラム』に入っています。

初めての経験で、
バックアップが十分にとれていないので、
全部だめになるかも知れなくて
ドキドキしています。
わーん。たくさん撮った写真が〜!

データー復旧が可能だったとしても、
復旧だけで損失額、約20万・・・。

皆様、データーは日頃からこまめに
バックアップすることを強くお勧めします。

そんなわけで、新しいパソコンを昨日手に入れるまで
更新がストップしていました。

ストップしていた時間の日記も
これから、ちょっとずつ遡ってアップしますので、
また、こまめに遊びに来てください。

本日アップしたこの写真は先日、
インフルエンザの予防注射を打ちに行く途中に撮ったもの。
夕日がとてもきれいでした。

バネ指も続けて治療中。
完治はしていませんが、
治療は順調に進んでいます。

あっという間に12月。
これから、もっともっと寒くなりますが、
皆様もインフルエンザに気を付けて、
お身体お大事にして下さい!

来年は漫画で皆様にお会いできるようにしたいと思います。


ページのトップにもどる