ne408.jpg

お手軽パンを焼きました。

必死でこねなくても、発酵させなくてもいい不思議なパン。

昔、パン作りの得意な友達がご近所に住んでいた頃は、
教えてもらいながら、家で、よくパンを焼いたのですが、
今は、こんなに手軽においしいパンが焼けるなんて!

あの頃は、パン作りは一日仕事だったのに、
脱脂粉乳とか、ドライイーストとか
家庭に常備してる事が少ない材料もいらないなんて!

でも、びっくり、おいしかったです。
一口サイズですが、もちっとしてて、
外側はパリ! 内側はふわっとしてておいしい!
久々に 焼きたてパンを食べて満足。

バネ指で、使っちゃいけない指があるので、
40回だけこねるのも、手伝ってもらっちゃったから
本当に楽チンでした(笑)。

ne409.jpg

デザートの葡萄は、
母屋の庭で育ったもの。
姪が取ってきてくれました。

こちらもおいしかった!

こんな感じで、母屋の庭で無農薬。
元気に実っています。 

ne410.jpg

魔法のお手軽パンは・・・。


ne411.jpg

これ!

手軽に焼きたてパンを食べたい方、一度お試し下さい。

いえ・・・・メーカーの回し者ではありません。