ne215.jpg

日本人は薔薇好きだと思う。

どうみても明らかに西洋の花なのに・・・。

香水にしてみたり、ジャムにしてみたり、
クッキーにしてみたり、紅茶にしてみたり、
さらに、塩にも、羊羹にも、饅頭にも・・・・。

薔薇があらゆる変化を遂げているのを存知でしょうか?

薔薇饅頭・・・。
おいしかったです。食べました。

少女マンガのバックといえば、
昔は薔薇だったしね〜。

もちろん、私も薔薇好き。
子供のころは、薔薇の絵を描く練習に
明け暮れたものです(笑)。

白、黄、ピンク、紫、赤 、etc.・・・。

ne217.jpgne216.jpg

ne220.jpgne219.jpgne218.jpg

そんなわけで、とある晴れた日、
咲き誇る春の薔薇を愛でに行って来ました。

薔薇、育ててみたいけど、
ガーデニング入門には難しそうだな〜。
なんか、ちょっと手が届かないような気がする・・・。
そういうところが薔薇の良さなのかな〜。

ne221.jpg

これは、温室のベゴニア。

ne222.jpg
ne223.jpg

ついでに森林浴。
お蕎麦を食べて帰りました。