先端アート!

ne143.jpg
BankART Studio NYK へ
東京芸大の卒業展を見に行ってきました。

正式名称(?)は、
「東京藝術大学 先端芸術表現科 卒業 | 修了制作 2010」展。

さすが、先端芸術表現科だけに、
斬新な作品があって、面白かったり、美しかったり、
楽しかったです。

卒業制作・・・大変ですよね・・・・。
過ぎ去りし日を思い出します・・・・。
(東京芸大卒じゃありませんが)

ne142.jpg

これは、会場の窓から見えた景色。

赤レンガ倉庫と、横浜港。
どこかで見た景色だな〜と、思っていたら、
「チ・カ・ラ」を描いたときに横浜開港資料館で見た
明治、大正時代の絵はがきの景色に似てるかも。

対岸の工場の煙が、
大正時代の蒸気船の煙にもみえるし(?)。

海岸通りから見た景色は、
ちょっと懐かしい感じがしました。


夕日

ne145.jpgne144.jpgne141.jpg
ここ数日は、寒くて、
空気が澄んでいたので、
夕日がとても綺麗でした。

寒いのは、苦手ですが、
綺麗な夕日は好き。

冬は、夕日の写真が増えます。


ページのトップにもどる