ne127.jpg

今日は、この冬一番の冷え込みだったそうですが、
正午あたりは、日差しが暖かくて、結構過ごしやすく
多少の外出なら可能そうだったので、お出かけしました。

一見、どこかの森に見えるこの冬木立、
実は、すぐ、御近所の、園芸店の敷地。
ここで、苗木や、庭木などが育てられている雑木林です。

今日は、そこで、クリスマスツリーを買いました。

ne128.jpg

以前は毎年、必ず、ツリーを飾っていたのですが、
忙しくなってから、飾れずに簡単なガラスのツリーの置物で
済ませていました。
今年こそ、飾りたい!と思っていたので、
クリスマスに間に合ってよかった!

が・・・。
お店では、丁度いい大きさに見えたのですが、
家に置いてみると、かなりミニサイズ。
飾りが、ちょっとしかつけられなかったけど、
可愛いから、いいか(笑)。

手前は、昔、姉家族からもらったクリスマスオーナメント。

今年のクリスマスイブは、新作の「SWANの手紙」が
ザ・マーガレット2月号(12月24日発売)に掲載されます。

掲載まで、時間がかかりましたが、このHPを見て
楽しみに待っていてくださっていた方に、
良いクリスマスプレゼントになるといいなと思います。
長編、巻頭カラー70Pです。

ザ・マーガレットは本当に久しぶりですが、
実は、私のデビュー作が掲載された雑誌と言うこともあって、
御縁の深い雑誌です。
読んでください!

クリスマスの恵みが皆さんにもありますように!