ne078.jpg
横浜は今、開港150周年の開国博で賑わっています。

マリンタワーも先日リニューアルオープン。
凄い人なので、静かな時間帯にパチリと写真を写して来ました。

お洒落なレストランのある展望タワーに蘇っていてびっくり!!

昔は、何故か、タワーの中で、鳥が飼われていた
鳥類館みたいなもの(バードピア)があったんですよね。

東京タワーの蝋人形館もそうですが、
「何故、これがここに?、」という、摩訶不思議な感覚が
いかにも、観光地って感じでそれはそれで、面白かったのですが(笑)。

横浜には、150年前、黒船でやって来たペリーが上陸した
「象の鼻地区」という、場所があるのですが、
そこも、開国博に合わせて、リニューアルされていました。

昭和の香りがする場所が無くなっていくのは、
昭和生まれとしては寂しいですが、
やっぱり、横浜はステキです。

今日と明日は、横浜は開港祭!
明日は、ブルーインパルスが飛んだり、
花火が上がったり、盛り上がるそうです。
音が苦手な私は、ちょっと賑わいの中には出られそうに無いですが、
お祭りが盛り上がりますように!