di001.jpg
HPをついにリニューアル!。 blog形式になりました。内容的には今までの、HPとそんなに変わらず、漫画の製作舞台裏や、私の独り言(?)等を勝手にお届けするものになると思います。これまでのHPに遊びに来ていてくださった方も、初めての方もよろしくお願いします。更新は基本的に私。でも、忙しい時はスタッフの力も借りて、なるべく、頻繁に更新したいな・・・と、今現在では志を高くもっております(笑)。


さて、ご存知の方も多いと思いますが、私は2008年「コーラス」の5月号より新連載『チ・カ・ラ』の執筆を始めました。自分でも、「よもや描くことはあるまい?」と思っていた、大正時代もの。決して、日本史に強かったわけでも、大正時代に興味があったわけでもない私がなんで、大正時代を描く事に・・・・?と、本人が一番、面食らっていますが、何はともあれ、始めちゃったんだからしょうがない、資料の山にどっぷりつかりながら、頑張って執筆しています。

でも、大正時代って、実はあんがい身近なものだったんです。『チ・カ・ラ』の舞台は私の祖母が育った大正時代の日本橋・銀座界隈。私の曾祖父他、大正時代の私の先祖には新聞人が何人かいたそう。もう、祖母は亡くなっていますが、「祖母が見ていた東京の景色ってどんなものだったんだろう?」という素朴な思いが執筆の原点。ま、詳しくは、そのうち出版される『チ・カ・ラ』のコミックスに書く予定なので、それを読んでください(笑)。あ。でも、あくまで祖母は『チ・カ・ラ』の世界と私の現実世界をつなぐ、架け橋となってくれているだけで、千華羅(チカラ)のモデルではないので、あしからず。

それでは、リニューアルされた、HP同様、『チ・カ・ラ』の応援をよろしくお願いします。