ne359.jpg

☆【グッド・ハロー】 作品のあらすじ☆

始まりは一つの曲。

南は、転校が決まってから、
親友・理亜の元彼である世良から
「good-bye & hello」という曲のCDをもらう。
そして・・・。

ひとつの曲が、4人の女の子達の
恋と友情を繋いでいく。

横浜、山手の女子高校を舞台に
一曲が紡ぎだす4篇の恋のオムニバス。

デラックスマーガレット 2007年7月号、11月号
2008年3月号、2009年7月号掲載
マーガレットコミックス 「グッド・ハロー」 収録

⇒登場人物の紹介は続きを御覧下さい。


ne357.jpg

南(みなみ)  理亜(りあ) 穂(みのる)  美沙(みさ)
TRACK.1:南

南は転校が決まったある日、
親友・理亜の元彼、世良 剛(せら つよし)から
「good-bye & hello」という曲のCDをもらう。

剛は理亜を3ヶ月で振った浮気な男。

でも、転校が決まった時から
南は、なぜか、剛の事が気になって・・・。

TRACK.2:理亜

近所の男子校生からもミスY女と呼ばれている
理亜はお嬢様校のY女の中でも、飛びぬけたお嬢様。

将来、薬剤師になる為に受験勉強に励む日々。

けれど、家庭教師の医学生、太久朗(たくろう)先生に片思いして、
受験勉強に手が入らなくて・・・。

TRACK.3:穂

Y女の中で、一番(?)庶民の穂は、
クラスメートのお嬢様達と、資金(お小遣い)不足で付き合えず、
未だにY女に馴染めない。

放課後は逃げるように、
同じ中学でサッカー部だった淳(じゅん)のいる
近所の男子校へ通っている。

いつか淳に、自分の思いに気が付いて欲しいと思っている穂。
けれど、淳が理亜を好きだということを知って・・・。

TRACK.4:美沙

美沙は幼稚園からずーっとY女のマイペースな女の子。

今まで、気心知れた仲間の中で育ったから、
自分がKYだとは気が付かなかったけれど、
塾では、ちょっと仲間はずれにされている。

悩む美沙。

でも、ケータイの着メロが同じ曲、
「good-bye & hello」だった、
桐沢(きりさわ)君とは、とても気があって・・・。

1曲が紡ぐ四つの恋のオムニバス

ne358.jpg